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ニキビ
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  • ニキビは食べ物だけでは治らない?ニキビに良く効くスキンケアとは
    まさき (12/30)
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    7種類あるニキビに良い食べ物、共通するのは亜鉛!
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      ニキビに良い栄養素としては、亜鉛が有名です。

      亜鉛は、たんぱく質の合成に大きな役割があるミネラルです。

      子供の成長、大人にとっても新陳代謝に欠かせない栄養素です。


      また、ニキビの原因になる活性酸素の除去にも効果を発揮し、

      老化を抑制します。




      更にジヒドロテストステロン(活性型男性ホルモン)を抑える効果も

      あると言われているのでニキビ対策には効果があると言われています。


      亜鉛が不足すると嗅覚や味蕾の減少により味覚が鈍ったり、

      傷の回復が遅くなります。

      亜鉛はビタミンAの活性化にも 関与しているのでが不足すると

      ビタミンA
      欠乏症になることもあります。



      亜鉛の摂り方のポイント 

      アルコールやスポーツをする人は亜鉛の消費量が多いので、

      意識的に摂取してください。ビタミンCやたんぱく質と一緒に摂ると

      吸収力がアップします。 逆にカルシウムと一緒に摂ると

      亜鉛と結合して吸収が悪くなるので注意してください。

      亜鉛を多く取り過ぎると、鉄や銅の欠乏を招くので取り過ぎには注意してください。

      また、取り過ぎは善玉コレステロールであるリポタンパク質の

      血液中の濃度を低下させてしまう恐れもあります。


      亜鉛を多く含む食材・・・ 生牡蠣、豚レバー、牛肉、たまご、たらばがに、

      たらこ、鶏レバー、チーズ、煮干、ピュアココア、ごま など



      JUGEMテーマ:スキンケア
      posted by: nikibi14 | ニキビに良い食べ物 | 14:45 | comments(0) | - | - |
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